オンラインサロン おうちビジネス研究所 事務局通信

たかはしあやが主宰するオンラインサロンの事務局ブログです。事務スタッフTがサロン内の様子についてレポートしていきます。

twitter…呟く回数を増やしているのに手応えが感じられないのはなぜ?

こんばんは事務局です。

 

今週は長男の卒業式とお別れ会があります。

中学校の三年間はあっという間に過ぎていったような気がします。

私の背よりも大きくなり、声も低くなって大人になっていくのが

嬉しい半面、寂しくもあります。

本人は高校生活に期待を膨らませてるんでしょうけど(^^;

 

 

今月も課題が出ています。

テーマは 「twitterで相手に好印象を与える言動を考える」  です。

 

呟く回数を増やし、内容を工夫し、コンスタントにtwitterwを開くように

努力している方もいると思います。

基本的に新しいことは3カ月続けてみましょう。

 

twitterで一番意識することは何ですか? 下記から選んで理由も教えてください。

①つぶやきルーティーンを意識します

②褒めてもらった時に相手が「褒めてよかった」と思えるような返信をします

③褒めるときに相手が喜んでいるとわかるようなコメントをします

④リプのやりとりを楽しめる工夫をします

⑤頑張ってますアピールは極力減らします

 

みなさんはこの中に当てはまるものはありますか?

私は⑤です。

頑張ってますアピールをすると重く感じられそうだからです。

心がけてはいますが、もしかしたらアピールしている時もあるかも

しれません💧

引かれないように気を付けます。

 

メンバーさんからのコメントも届いてます。

こちらです

 

f:id:hmshigotojuku:20190312205902p:plain

自分では内容も似たようなものばかりとおっしゃっていますが

子供の行事などがあり忙しく過ごしている中、ツイートを

続けているところに尊敬します(^-^)

 

みなさんも一緒にtwitterで手応えを感じられるようになりませんか?

 

オンラインサロンおうちビジネス研究所は

こちらから

オンラインサロン | たかはしあや ウェブサイト