好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

起業・フリーランスを長続きさせる自己流「保障と保険」が大切な理由

こんにちは、たかはしあやです。

 

9月になりましたね。

まだまだ暑い日が続くというエリアにお住いの方もいらっしゃると思いますが、私の住む札幌はすっかり秋模様です。

半袖だと肌寒いと感じる日がほとんどで、例年通り札幌には残暑という概念がない(笑)というのを実感する日々です。

 

平成最後の夏は、オンラインサロンのリニューアルやYouTuber生活のスタート、引越しなどがあり、一人で過ごす時間がいつも以上に多く、精神的にも落ち着かなかったように思います。

新しいことを始めたばかりの時はイレギュラーなことが多く、肉体的にも精神的にも疲労が溜まりやすくなりますが、それは一過性のもの。

私も9月に入り本来のペースを取り戻したことで、新しいことを始める前よりも良い環境が整い、とても快適に過ごせるようになりました。

 

この夏、新しいことを始めた方や、この秋から新しいことを始める方で、精神的・肉体的に疲労が溜まって辛いなぁと思っている方、新しい環境に慣れれば以前よりも快適な環境になるはずです。

気合いを入れて乗り越えていきましょう。

 

アイディア

続きはこちら

起業・フリーランスを長続きさせる自己流「保障と保険」が大切な理由 | たかはしあや ウェブサイト