好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

サッポロモノヴィレッジで感じた明るい未来と厳しい現実

こんにちは、たかはしあやです。

 

先週末に参加した、ハンドメイドの大型イベント「サッポロモノヴィレッジ」の動員数がtwitterで回ってきたんですが、2日間合わせてなんと38440人!

地方開催のイベントとしては、なかなかの規模ですね〜。

長蛇の列ができている方、お客様が途切れない方、高額商品がポンポン売れている方など、少し前では考えられないほど賑わっている作家さんや講師の方もいらっしゃいました。素晴らしい〜!

 

 サッポロ モノ ヴィレッジ 
北海道最大のハンドメイドフェスティバル「サッポロ モノ ヴィレッジ」2018年5月26...
2018年5月26日(土)27日(日)開催!!北海道をはじめ、全国で活動する作家・クリエイターが札幌ドームに集結する、北海道最大のハンドメイドフェスティバル「サッポロ モノ ヴィレッジ」のオフィシャルウェブサイトです。
 

 

デザフェスなどもそうですが、年々動員数が増えているハンドメイド系のイベントも多いです。

私もお店をやっていた時に2度ほどデザフェスに出展したことがありますが、その時ももちろんすごく賑わっていましたが、今ほどブースの競争率も激しくなかったし、動員数も多くなかったです。

サッポロモノヴィレッジも、どんどん動員数が増えて地域に根付いたイベントに成長して欲しいです。
やっぱり、地元が盛り上がるのは嬉しいですから。

続きはこちら

サッポロモノヴィレッジで感じた明るい未来と厳しい現実 | たかはしあや ウェブサイト