オンラインサロン おうちビジネス研究所 事務局通信

たかはしあやが主宰するオンラインサロンの事務局ブログです。事務スタッフTがサロン内の様子についてレポートしていきます。

もふもふかわいいフクロウカフェ初体験!

こんにちは、たかはしあやです。

昨年、「2018年は家の中で過ごす時間を増やしてみよう」と思い、秋ぐらいから準備をしていました。
前半は出張を減らし、家の中でできる仕事の精度を上げることに専念してみると、嬉しいことにいい感じで仕事をすることができ、自由な時間が増えました。

冬ということもあり、どんどん家から出ない生活を追求し、買い物もほぼネットにしていくと、本気で家から一歩も出ない生活が送れるようになりました。

夢叶うの巻、です(笑)

ただですねー、それだとさすがに体力的にもかなり落ちてしまったり、まだ太り始めてしまったりと、仕事以外の部分での支障が大きくなってきました。

おうちは大好きですが、健康も大事。
私の場合このまま突き詰めすぎると、出不精に拍車がかかりすぎてしまう気がする・・・

いくら室内の仕事がメインとはいえ、打ち合わせや出張もちょいちょいあるのに、家にばっかり引きこもっていたら、さすがに体力がなさすぎてすぐダウンしちゃいますからね。

ということで、春になったら外に出てお散歩も定期的にしなくちゃ!と思っていたんですよ。
それに加えて、行動範囲を広げるべく自転車を買ってみました。

自転車

実はなにげに、自分のお金で自転車を買うのは初だったりします。

19歳で免許を取ってすぐに車を買い、20年弱車生活を送っていたので、自転車って必要なかったんです。
ということで、自転車生活をスタートさせてみました。

とはいえ、何がどういいのか、全くわかりません。
値段も自転車の形もなんかよくわからない。

ホームセンターで購入したんですが、自転車コーナーの方々が近年稀に見る不親切な感じで、失敗したーと思いましたが、もう面倒なので買ってしまいました。
(ホームセンターの方はみんな親切ですが、なぜかそのコーナーの方はみんなそうだったんです)

忙しい時期だったからかなぁ。
とはいえ、最低限の接客(聞いたことに答えるとか、説明するとかね)は大事じゃないのー?って思いました。反面教師というか、いくら安くてもこういう接客なら、1万円高くても他で買いたくなるなぁって。

まぁでも全部で2万円代後半くらいで済んだので、しょうがないかな。

続きはこちら

もふもふかわいいフクロウカフェ初体験! | たかはしあや ウェブサイト