好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

いいねやコメントなど他人の投稿に反応したほうがいい理由

こんにちは、たかはしあやです。

 

ブログやSNSなどを眺めていると「なるほどなー」と思ったり「へー、知らなかった」と感心する記事を目にすることもあると思います。

そんな時にも、読んだだけで何も行動を起こさないという方も多いと思います。
いわゆるサイレントユーザーです。
昔はネットスラングで、ROM専(ろむせん=閲覧専門)なんて呼ばれてましたよね。

実際、特別な理由はないけれど何となく面倒だったりするので、反応する習慣がない方が一般的ですよね。
例えばテレビを見ていてためになったーと思っても、面白かったですと投書する人の数はめちゃくちゃ少ないと思いますし。

ただ、今はすごく簡単に「良かったよ」ということを伝えることができます。
ブログやSNSなどを使って、意志を伝えることができます。

いいね、だったり
シェア、だったり
コメント、だったり。

いいなと思ったことに、簡単にアクションを起こすことができます。
そして、アクションを起こすと、良いことが起きやすくなります。

情報を提供している側に「こういうのが喜ばれるんだ」と伝わるので、関連する情報を提供してもらえたり、さらに良い情報を提供しようと思わせることができます。

反応してもらえることって「生み出す原動力」になるんですよね。

続きはこちら

いいねやコメントなど他人の投稿に反応したほうがいい理由 | たかはしあや ウェブサイト