好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

ツイッターの滞在時間をあげてみた

こんにちは、たかはしあやです。


今日は対面コンサルティングのために外出しています。
冬ということもあり、基本的に外出は週1回。今月は出張もないのでほぼほぼ籠っております。
もちろん、雪まつり期間も籠っていることでしょう。
熊が冬眠せず穴の中でアグレッシブに動いているイメージです。


穴の中でコツコツ仕事をしつつ、合間にSNSで発信しています。
特に今年は、ツイッターの滞在時間をあげています。
 


仕事のことだけじゃなくプライベートなことをつぶやいたり、いいなと思ったものをリツイートしたりと、楽しく使っています。別のアカウントですが、お店を開いたばかりの頃はツイッターをよく利用していたので、昔に戻った感じです。

 
現在のクライアントもフォロワーもハンドメイド関連の方が大半ですが、これからはもっと幅広く、感覚の合う人と繋がっていけたらと思ってSNSを活用しています。自分の好きなこと、興味のあることでゆるやかにつながりを作っていきたいですね。

 

f:id:hmshigotojuku:20171101120511j:plain


わたしは昔から「表現や視点が変わっている」と言われていたんですが、自分としてはごくごく平凡だと思っていたので、何がどう変わっているのかがわからなかったです。
 
でも最近は「こういうところが変わっているんだ」ということがわかるようになりました。理由は「変わっていると言われる理由」に興味を持つようになったからです。
何がどう変わっているのか、一般的にはどういう表現をするのかを少しずつ学習していくことで、他人との差みたいなのを把握できるようになりました。
 

表現や視点が独特だということは、そこにハマってくれる人もいるはず。
嫌いな人もいるだろうけど、ハマってくれる人と繋がりたい。
そのためにはSNSの中でもツイッターがわたしには合っている、というのは前々からわかっていました。
 
でも、ツイッターを活用するためにはもう少し仕事のスタイルを変えたほうがいいなーというのにも気づいていたので、ゆるやかに準備して今の形になりました。

何でかっていうとツイッターではバズりたいというよりも、人数はそれほど多くなくても似た感覚の方々と日常的に繋がっていたいんです。それにはわたし自身もアクティブユーザーでいることが大事なんですよ。
 

まだまだつぶやきの頻度は多くないけれど、時間を見つけて活用していこうと思います。

 
ツイッターでもフォローしてもらえると嬉しいです!

twitter.com




***************

世界中どこにいても、学べる・繋がれる
ハンドメイドを仕事にしたい人のための
オンラインサロンです。

ハンドメイドビジネス仕事塾

***************
女性限定・好きなことを仕事にしたい人のための
仲間づくり(人脈構築)や自分の魅せ方などを学ぶ
オンラインサロンです。
「たのしいしごと女子研究所」
 
****************

毎週月曜の15時に配信。
ハンドメイドを仕事にしたい人のための
メールマガジンです。

****************
不定期配信
好きな仕事で楽しく働きたい人のための
メールマガジンです。