オンラインサロン おうちビジネス研究所 事務局通信

たかはしあやが主宰するオンラインサロンの事務局ブログです。事務スタッフTがサロン内の様子についてレポートしていきます。

体験することで自分の財産を増やしマネタイズしていくという選択

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


昨日の夜はセミナー受講の予定があったので、時間まで日本橋コワーキングスペースで仕事をしてから、向かいました。
出張族にとってコワーキングスペースのように出先で仕事ができる場所はとっても貴重です。

1Day利用などのドロップイン(立ち寄るという意味)は、1日1000円〜3000円くらいのところが多く、ロケーションや付帯サービス、空間のオシャレさなどによって金額が変わります。

内装もオフィスっぽいもの、カフェっぽいもの、お家っぽいものなどコンセプトによって違うので、興味のある方は自分の仕事がしやすい場所を選ぶといいですね。
 
わたしがよく利用しているのが、パズル浅草橋というコワーキングスペース
カフェっぽい空間がドロップインエリアで、別料金でセミナールームやギャラリー、キッチンなども借りられるので、気に入っています。

f:id:hmshigotojuku:20170829130557j:plain


今日はコンサルやミーティングがあるので、朝からこちらでお仕事をしています。1ドリンクで90分のカフェ利用もできるので、浅草橋でお買い物した時の休憩に立ち寄るのもおすすめです。
 
明日もセミナーなどがあるので、また来ます。
なんだかんだで、東京に来ると1度は寄っている気がします。

puzzle-scs.jp

 

昨日受講したセミナーの話に戻るのですが、参加してとっても良かったです。
これからやっていこうと思っていることに関するセミナーだったのですが、たくさんのヒントがあったり、自分の方向性が間違っていないことなどが確認できました。
 
登壇することもありますが、受講者になることで見えることもたくさんあるし、新しい情報や自分に合った情報は、ネットで無料で公開されているものよりも、有料のセミナーに行った方が実践しやすい形で提供してもらえるし、実践することで、受講料の元も取れます。

自分が体験したことは、財産です。
その財産をどのような形で作っていくのか、どうマネタイズするのかは、自分次第です。
同じ体験をしても、何も考えずに「楽しかったー」とか「大変だったー」という感想を持つだけなら財産にはならないけれど、誰かの役に立つ形でアウトプットできれば、それは大きな財産になります。


新しい体験でお金以外の財産を築き、その財産を元にお金に変えていくという試みを、1年くらいかけて楽しみながら手がけていきたいと思います。
うまく形にして、求めている人にシェアできるレベルにするのが目標です。

楽しい仕事や好きな仕事は、自分の手で作っていきます。


 ****************
9月1日に千葉で登壇するイブスタセミナー
満席につきキャンセル待ちです。

ai-comm.co.jp

****************
満員御礼!キャンセル待ちです。

ameblo.jp

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン

lounge.dmm.com

****************

リニューアルにつき募集停止中

synapse.am

****************

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム