好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

やりたいことを行動に移しやすいフリーランスという働き方が好き

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。
 

9日間の出張も、早いもので最終日。
終わってみれば、あっという間です。
 
いろんな方とお会いして、気付いたことも多かったし
今までやろうと思ってできていなかったことを体験できたりもしたので、とても充実した時間を過ごすことができました。

今のわたしの仕事は、やることもスケジュールも自分で決められることが多いので、「やってみたい」と思うことを行動に移すまでのハードルが低いです。
自分で決められることが多い分、責任のすべてが自分なので大変なこともありますが、やりがいがあります。

どんな仕事も、いい面と悪い面がありますよね。
いい面しかない仕事って、ないと思います。
なので、どちらも把握した上で、自分はどちらを選ぶのかを決めてやるしかないんです。

わたしは不安定で保障がないけれど、自分で自由に決められるこの仕事を選んで、良かったと思っています。でも、これは誰にとっても合う仕事ではないと思うので、誰にでも積極的には勧めることはしません。

でも、この働き方を選び頑張りたいという人と出会い、一緒に切磋琢磨できたらいいなぁと思いながら、日々過ごしています。

f:id:hmshigotojuku:20170611133312j:plain



今日はお休みで、のんびり過ごした後
夜の便で札幌に帰ります。

明日からは通常業務。
1日12時間、パソコンの前にいる仕事が待っています。
これはこれで好きだったりするんです。

特に明日は、1日で10人のコンサル。
朝から晩までなので、気合入れて取り組みます。

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム