好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

9日間の関東滞在生活がスタート

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。
 

先ほど、東京に着きました。
さすがの暑さですね!日差しが強いです。
 
これから東京ビックサイトへ移動して、ハンドメイドインジャパンフェスを見に行ってきます。

毎年この季節は、体調面を考慮して極力上京を控えていました。
というのも、一昨年このイベントに行く途中の駅で、熱中症になってしまったという苦い経験があるのです。
体調を万全にし、無理のない範囲で楽しみたいと思います。

f:id:hmshigotojuku:20170602112319j:plain


 
前回の記事でも書きましたが、今年はお試しの一年にしていて、今までやってみたかったことにトライしたり、会ってみたかった人にお会いしたり、行ってみたかった場所に行ってみたりしています。
 
自分の見聞を広げる一年ですね。
起業してから初めての挑戦です。

個人で仕事をしていると、日々のことに追われてなかなか挑戦のために時間とお金をかけて、見聞を広めることは難しいです。実際わたしも、8年目にしてやっとですから。
 
ただ今年初めてやってみて、来年以降、仕事として新しくトライすることの幅が広がるなぁと実感しています。
何年かに一度、こんな年もあった方が成長できるなぁと思うんです。


今は生徒も仕事で関わる人たちもみんな好きな人ばかりに囲まれているので、仕事がとても楽しいです。だからこそ、この状態をさらによくしていきたいし、関わってくれる人たちとより良いものを作ったり、育てたりして喜びを分かち合うことを、仕事にしていきたいです。
 
今回は関東に9日ほど滞在するので、セミナーやコンサルなどの設定も多めにしています。もしご予定が合う方がいましたら、ご利用くださいね。
ハンドメイド以外の方でも、女性向けの個人サービスをお考えの方であれば、お役に立てると思います。

なりたい自分になるために努力したい!という方、大歓迎です。

****************

今月のセミナーはお茶会・交流会がテーマです。
これから主催を考えている方にもおすすめ。

handmade-jl.hatenablog.com
****************
個人の女性向けサービスのコンサルを行っています
東京の対面コンサルの日程はこちらから

ameblo.jp
****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム