好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

楽しみながら仕事をしていくために「ニーズ」を意識する

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


今日は6月30日、2017年も半分が終了です。
いやー、早いです。
電光石火の如く、時間はあっという間に過ぎていきますね。

今夜は前半の振り返りをしつつ、後半の予定などを見直しながら修正をかけられるところはかけて行こうと思っています。
うちの生徒も、予定が大幅に変わる人に関しては修正をかけてもらっていますが、大きく上方修正する人もいて、うらやましい限り。
 
生徒たちは全体的に見ると売上が伸びていますが、まだまだ一定基準に達していない人もいるので、きちんと底上げをしていく必要があります。
また可能性のあることに関しては、伸ばしていけるようにアドバイスしていきたいです。
 
来月からは秋から担当する新しい仕事に関しての準備や打ち合わせも増え、ますます楽しくなりそうです。
フットワークを軽くして、楽しみながら進めていこうと思います。

f:id:hmshigotojuku:20160331215631j:plain


新しい試みのひとつが、出張を増やしてみること。
7月は月の半分くらいが出張です。

自分の仕事だけでなく、学びたい・知りたいことが集中していたので、思い切って沢山出張を入れてみました。
例年7月は体調を崩しやすい時期なので若干不安もありますが、参加したいことが複数あったので、決めました。
 
毎月出張にはいくものの、いつも予定をパンパンに詰めていたわたしですが、ゆるめに組むことで新しい刺激を取り入れていくことにしました。
学んだり交流したりすることで仕事の質も上げていきたいし、楽しみながら仕事をしていくということに力を入れて行きたいんです。

 
来週は久しぶりの大阪出張。
セミナーなどもやるので、もしよかったらいらしてくださいね。
ハンドメイド以外の方も大歓迎です。

ameblo.jp

以前関西は月1で半年くらい通っていたのですが、わたしのニーズは関東が中心だとわかり、1年ぶりの関西上陸です。
関西は好きなので、生徒が増えれば関西にも定期的に来たいなーと思っているのですが、焦らず無理せずコツコツとやっていきたいので、今のところは年一ペースになりそうです。

さすがに月の半分札幌にいないというのは今までなかったので、まずはやってみて、よかったら積極的に取り入れていくし、ダメだったらやめればいいかなーと思っています。
体調の問題もあるので、無理しない程度にやってみたいですね。
 
好きなこと・やりたいことを仕事にするためには、ニーズがないとむりですよね。なので、自分の好きなことややりたいことを続けるためには、どのような形でアウトプットすれば、ニーズに響くかを考えつつ今年後半も頑張っていきたいと思います。


****************
大阪・札幌各種イベント募集中

ameblo.jp

ameblo.jp

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム