好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

好きな場所に住みながら働く場所にとらわれず仕事がしたい

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


わたしの住む札幌は、今の時期が一年で一番過ごしやすくてよい時期です。
暑すぎずカラッとしているので、道外からいらっしゃる方は皆さん「札幌最高ー!」と仰いますね。
 
札幌の夏はとっても短くて、お盆を過ぎるとスタッドレスタイヤやストーブのCMが始まるほど、急に寒くなります。「晩夏」と呼ばれる夏の終わりから秋の始まりがほとんどなく、夏の後にすぐ秋が来る分、秋を楽しめます。

f:id:hmshigotojuku:20170602112332j:plain

*さすがにこんなかわいい雲は見られませんが・・・笑
 
札幌が大好きで、生まれてからずっと札幌在住のわたし。
でも、やりたいことを実現するのに、自分が好きな土地だけで活動するよりも、ほかの土地で活動したほうが可能性が広がるというのも分かっていました。

環境の影響って、大きいですから。
 
なので、札幌に住みながら出張でほかの土地へ行くという選択を、起業して早い段階から続けていました。
自分がいる環境の範囲で働き、経費をあまりかけずに頑張っていくという選択肢もあるけれど、わたしは多少経費をかけてでも、可能性を広げたいと思い、実践しています。
 
好きな場所に住みながら、求められている場所で働くこと。
働く場所にとらわれず、仕事をしていくために努力したいです。

また、自分がいろいろと実践して、成功パターンのようなものを掴んだら、今度はそれを、働く場所にとらわれず仕事がしたいと思う人にシェアしていきたいなと思います。
 
これからも札幌を中心に、色々なところに出張しながら好きを仕事につなげていく方法を実践・研究していきたいと思います。


****************
東京・大阪・札幌各種イベント募集中

ameblo.jp
ameblo.jp

ameblo.jp

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム