好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

好きを仕事にするためには必要な知識とつながりが大切

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


来月大阪に行くことになり、セミナーやランチ会を開くことに決めました。

ameblo.jp


最近は関東中心でお仕事をしていたので、大阪に行くのは久しぶりです。
皆さんにお会いして、ワイワイ盛り上がれると嬉しいです。
 
セミナーは何にしようか迷ったのですが、皆さんからの相談も多く、昨年開催したイベントで好評だった「価格競争から抜け出すための商品価値のつくり方」に決めました。
 
この時はハンドメイドに限定した内容だったので、今回は事例などをプラスして、おひとり様起業を考えている人や軌道に乗せたい人向きの内容にしていきます。サービスを販売しているサロネーゼの方や占い・アロマテラピー・カラーなどのお仕事にも生かせる内容になります。
 
わたし自身も物販からスタートし、物販とサービスの両立を経て、今はサービスを販売する仕事になりました。
それぞれに細かいポイントは異なりますが、基礎の部分である「商品価値を作る」ことは、どちらにも共通しています。
 
個人で仕事をしていくためには商品価値の作り方は特に重要ですが、日々の生活に追われて、おろそかになりがちです。
そうすると、一時は売れても継続的な売上には繋がりません。
仕事って、継続させることが何より重要なんです。
 
はじめましての方やこれから始める方も大歓迎です。

f:id:hmshigotojuku:20151203131856j:plain


また、セミナーの後にはオンラインサロンメンバーの親睦のためのランチ会を開催します。
主宰する2つのサロンのメンバーと仕事についてざっくばらんにお話したり、交流する会です。

この夏から、「たのしいしごと女子研究所」はリニューアルし、好きなことを仕事にしていきたい人が楽しく交流したり、学んだりできる場にしていきます。
 
現在4つの部活動があり、7月に新しい部活もスタートする予定です。
ゆるダイエット部、芸術部、カフェ部、写真部とありますが、次はどんな部活が追加になるのでしょう・・・?
来週、サロン内で新しい部活の発表と、部長の募集が始まります。
メンバーの皆さん、楽しみにしていてくださいね。

また、皆さんからのご要望の多いコンテンツを随時追加していきます。
現在は好きを仕事にするために、わたしのおすすめ参考図書を簡単な書評とともにアップしています。
メンバー同士でおすすめ図書を紹介出来るようにもしていきます。

コミュニティの作り方や強みの見つけ方・育て方など、一人でお仕事をしていくために必要な情報や、わたし自身が実践で得た体験や知識などを、みんなにどんどんシェアしていき、繋がって行きたいとおもって作ったサロンなので、この夏からは特に力を入れて行きます。

好きを仕事にするためには、知識とつながりがとても大切。
わたしも志の同じ人と、今まで以上にどんどんつながっていきたいと思います。
 
その第一弾として、毎月開催している「ハンドメイドビジネス仕事塾」の#あやらじに加えて、今月から「たのしいしごと女子研究所」バージョンも、月1でスタートすることになりました。


大阪でのランチ会でも、是非新しいメンバーの皆さんと交流したいと思うので、この機会にぜひご入会を検討してみてくださね。


大阪のイベントについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ameblo.jp

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム