好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

好きな仕事をするためには日々の積み重ねが大切

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


今週はゴールデンウイーク明けの週なので、忙しかったという方も多かったんじゃないかなと思います。
いつもに増して、あっという間の1週間でした。

先月末から今月頭にかけて、ホビーショーや海外出張など華やかな仕事が続きました。やりがいがあり、とても楽しかったです。

会社員時代のわたしは、刺激的で気づきの多い仕事の後はなんとなくその余韻に浸ってしまい、普段の仕事に身が入らなくなることがありました。
気持ちの切り替えがうまくいかなかったんです。
 
でも今は、日常の仕事にきちんと切り替えてコツコツと頑張ることができるようになりました。
仕事は一発勝負ではなく、日々の積み重ねで成り立つもの。
会社員時代は、頭で分かっていても行動に繋げられなかったです。
だから仕事がうまくいかなかったんだと、今なら思えます。

f:id:hmshigotojuku:20161207123857j:plain


好きを仕事にするようになって、自分で切り拓いて管理していかなければならない状況になって、日々の積み重ねの重要性が身に染みてわかるようになり、行動できるようになりました。

きっと昔は、身に染みていなかったんだと思います。
そして身に染みた今、切り替えができるようになり、好きなことが仕事として成立するようになっていきました。

これからも日々の仕事を大切に、丁寧に積み重ねていこうと思います。

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン
たのしいしごと女子研究所

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

 

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム