
好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

好きな人との交流は仕事のモチベーションアップに繋がる

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


早くもゴールデンウイーク明け3日目。
この調子だと、あっという間に今週が終わってしまいそうな予感です。
時間の使い方が上手なほうではないので、焦ります。

今月末は東京なのですが、今回のスケジュールには女子会が2件入っています。
関東でお仕事をするようになり色々な方とお知り合いになると、お食事に行きましょう~とかお茶に行きましょう~という話には幾度となくなります。でも実際は、お互いのスケジュールの都合などで、なかなか実現できませんでした。

f:id:hmshigotojuku:20161224114814j:plain


毎月行っているのに~と思うかもしれませんが、出張の時は特に仕事を詰めて行くので、体力的な疲労も大きいんです。遊びに行っているわけではないので、体調のコントロールも仕事のうちですし。

スケジュールを見たときに、5月はすこし余裕がある!ということで、以前から皆さんに5月にお誘いするかも~とお話していたのを今回実現できることになり、今からワクワクです。
 
2件とも全く別の会ですが、わたしの好きな人や気の合う人、何らかの共通点がある人にしか声をかけないという、わがまま会です。会いたい人に会えるのって、めちゃくちゃテンション上がります。

仕事をしていると、楽しいことばかりではありません。
でも、仕事に対して意識を高く持っている人や、好きなこと・楽しいことに対して貪欲でひたむきに追いかけている人と触れ合うことができれば、自然と「自分も頑張ろう」というモチベーションになります。
 

f:id:hmshigotojuku:20161116122207j:plain


人との縁は相性やタイミングが大きくかかわるので、自分がすごく仲良くしたいと思っても、相手はそれほど・・・ということもありますよね。

わたしは、自分が好きな人と仲良くするコツは、長期で考えることだと思っています。すぐ仲良くなりたいと思っても、タイミングが合わないことって結構多いので、焦って相手に負担をかけないことが大事だと思ってます。
不思議とタイミングが合うときって、トントンと仲良くなれるものです。
 
楽しい出来事や良い仕事も、すべて人のつながりがきっかけになると思っています。
みんなから好かれたい・みんなと仲良くしたいではなく、自分が好きな人や志が同じ人から好かれて、ゆるく楽しく繋がれるようにしていきたいと思います。

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン
たのしいしごと女子研究所

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

 

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム