
好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

ホビーショーでスマホで簡単に可愛く写真が撮れるコツをレクチャーします

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


昨日は日本ホビーショー1日目でした。

f:id:hmshigotojuku:20170427231301j:plain

 

みんなでワイワイつくりあげたブース。
イーストサイド東京のアイテムたちが可愛すぎて、作りながらも思わず自分も欲しくなってしまいました。

お客様にも好評で、これってどこで買えるんですか?とか、どうやって使うんですか?などなどたくさんご質問いただきました。
みなさんとワイワイ写真撮影したり、オススメアプリをおしらせしたり、ライトについてお話ししたりと、とにかく楽しい1日でした。

f:id:hmshigotojuku:20170427231930j:plain


みなさんスマホ片手に、いろいろお試しされてました。
出展者さんが立ち寄ってくださることもあり、スタイリングをみなさんと一緒に考えたりもしました。
置き方や組み合わせ、そしてアプリを絡ませることでイメージがガラリと変わるのがスマホカメラのいいところ。

f:id:hmshigotojuku:20170427232047j:plain


1日お店番をしていて疲れたけど、楽しかった初日。
明日もぜひお待ちしています。
オススメアプリをご紹介した「ひみつメモ」は、このブースで撮影した写真をSNS投稿していただければお渡ししますので、ぜひゲットしてくださいね。

明日もJ-11 ハンドメイドフォトスタジオでお待ちしております。
午前中は空いていますので、ゆっくり撮影したい方はぜひお早めに。
 

写真は搬入後のわたしたち。
疲れが残ってますが、やったぞ感のある一枚。

f:id:hmshigotojuku:20170427231309j:plain


****************

ameblo.jp

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン
たのしいしごと女子研究所

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

 

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム