
好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

出会いやつながりを生かして仕事を楽しくしていきたい

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


4月も折り返しですね。
今週は季節外れの吹雪もあった札幌ですが、今日は最高気温が18℃と急に春がやってきました。
あたたかいのは大歓迎。このまま続いてほしいです。
 
あたたかくなってきたせいか、友人・知人から「札幌行くから会おうよ」というお誘いも増えてきました。
今まではお店をやっていたこともあり、スケジュールを調整するのも難しかったのですが、今年になってからは比較的融通が利くようになりました。

また、わたし自身も道外へ行く機会が多くても、仕事以外でご飯やお茶に行ける時間がほとんどなくて、お誘いいただいても断ってばかりだったのを、少しずつ変えて行けそうです。

 

f:id:hmshigotojuku:20151227192222j:plain


フリーランスになり自分で何を仕事にするのかを決められるようになってから、日々休みなしに働いてきました。今まで体力的にキツイと思ったことは沢山あったけれど、毎日充実しているし楽しかったです。

でも、これから年齢を重ねていけば、体力面で今までのように無理することができなくなるし、日々休みなしに働くということが難しくなるとも感じていました。

そのため昨年、「来年はこれからの働き方を整える年にしよう」と思い、変えられることからひとつずつ変えてみました。
もちろん、上手くいくかどうかはやってみなければわかりません。
もしかしたら、変えることで仕事として成立させられなくなることだって、ありますよね。

けれど思い切ってやってみたら、どんどん良い方向に向かうようになりました。

今月末には憧れていた日本ホビーショーでお仕事ができることになりましたし、今年の夏以降には、今までの経験を基にいくつかのお仕事のご依頼を頂いています。
また、コンサルやサロンメンバーの中でも売上が上がって来た人や、やる気やモチベーションが上がっている人も増えています。
 
これからさらに、まわりの人と過ごす楽しい時間を増やしたいと思うので、出会いやつながりを生かして働ける環境を整えることにトライしていきたいと思います。

****************

ameblo.jp

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン
たのしいしごと女子研究所

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

 

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム