
好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

好きなものを紹介するアフィリエイトで副業をはじめよう

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。

わたしは今手掛けていること以外にも、やりたいことが沢山あります。
とはいえ、全部いっぺんにやることはできないので、その時の自分の状況だったりタイミングに合わせて、手掛けています。

そのうちのひとつに、アフィリエイトがあります。
言葉は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

アフィリエイトとは、成功報酬型広告のこと。
自分のブログなどで商品やサービスを紹介し、それを見て購入・利用してくれる方がいた場合、ブログ運営者に報酬が入る仕組みです。
 
紹介することで紹介者にお金が入るというシステムなので、なんとなくネガティブなイメージでとらえる人もいます。
でも、自分が気になる商品について、丁寧に紹介したりおすすめしたりする記事を読めるというのは、すごくありがたいですよね。

f:id:hmshigotojuku:20170309115848j:plain


丁寧で詳しい記事を書くのには手間も時間もかかるので、売れることに対し報酬が発生するという、記事を書く側にメリットがあるシステムって、実はとても理にかなっていると思うんです。

自分の好きなものやおすすめしたいものを利用して感想を記事にしたり、気になるものについて詳しく調べてシェアするのって、楽しいですよね。
好きなことを仕事にしたい人に、アフィリエイトってすごくマッチしていると思っているので、わたしも以前から始めたいと思っています。

・・・実は5年くらい、長っ!笑

やろうとは思っているけれど、何から始めたらいいのか、どうやったらいいのかが分からなくて、手を出せていないんです。

そろそろ本気でやってみようと思っていた矢先、この本と巡り合いました。

 

知識ゼロ・元手ゼロからはじめる 月3万円稼ぐ アフィリエイト実践教室

知識ゼロ・元手ゼロからはじめる 月3万円稼ぐ アフィリエイト実践教室

 

 
売れっ子ハンドメイドシリーズと同じ、ソシムから発売されたアフィリエイト本です。

知識や元手がゼロから始められて、月に3万円が稼げたらいいですよね。

わたしは5月からアフィリエイトブログを作ろうと思っていて、その様子をDMMサロンの「たのしいしごと女子研究所」で公開していこうと思っているんです。
なのでこの本は期待大!

実はわたしの周りには、アフィリエイトのプロが結構います。
すごい金額を稼いでいる人もいます。
なので「やればいいのに~」と勧められつつも、重い腰を上げられずずーっとやっていませんでした。

なぜなら、すごい金額を稼いでいる人たちは、やっぱり努力もすごいです。
だから、手を出せずにいました。

でも趣味として好きなものや興味のあるものを紹介する形ではじめて、月に数万円の報酬がもらえたら嬉しいなと思うようになりました。
自分でやってみてそれができるようになれば、うちの生徒たちにもシェアして、みんなでそのお金で美味しいものをたべたり、旅行するのもいいかなーなんて思っています。

f:id:hmshigotojuku:20161224114814j:plain

 

こちらから本の目次やサンプルがみられるのですが
売れっ子ハンドメイドシリーズ同様、見開きで図と文字で紹介しているので、初心者のわたしでもわかりやすいんじゃないかと期待しています。

好きなものを買うためのお小遣いもそうですが、好きなことを仕事にするための学びの軍資金としてアフィリエイトを始めるのもいいかもしれません。
本業ハンドメイド、副業アフィリエイトという形で。

今日の23時59分までにアマゾンで注文すると、キャンペーンに応募できます。
わたしも早速買って、応募しましたよ~。
気になる方はぜひ、今日中に購入して応募してみてくださいね。

 

3man.biz

 

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン
たのしいしごと女子研究所

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

 

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム