好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

ネガティブな人がポジティブシンキングに変える方法

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。



早いもので、今日は出張最終日。
5日もいたのに、気づけばあっという間。

昨日の夜は、お仕事関連の方にお食事に連れて行って頂いたのですが、本当に楽しかったです。
なぜ楽しいかというと、あらゆる話題がポジティブだから。

ポジティブシンキングって、ネガティブなことを言わないことだと誤解している方もいますよね。
でもわたしは、「良い面に着目する」ことだと思っています。

f:id:hmshigotojuku:20151203131847j:plain


どんなことにも、ポジティブとネガティブの二つの面があります。
事柄によってその配分は違うけれど、二つの面があることには変わりないと思うんです。

一般的には、配分の多い方のイメージが強く残りますが、ポジティブシンキングの方って、たとえネガティブな面の配分の多いことでも、ポジティブな面に着目し、お話しされるんですよ。

だからすごく楽しくて。
難しそうなことや課題が多いことも、ポジティブな面を見ようとしている方と一緒にいると、なんだかできるような気になるんですよね。

人間って影響される生き物なので、すごく単純に影響されるんだと思います。

f:id:hmshigotojuku:20161106142048j:plain


わたしは全体的に運があるタイプではないのですが、その分「出逢い運」が最強で、面白い経験やお仕事をされている方によく巡り会います。
「なぜあの人と知り合いなの?」とか「接点がなさそうな人との不思議な縁がすごい」と言われます。

最初は意識していなかったんですが、いろいろな方々にそう言われるので、なんでなのかな?と思うようになりました。
結果、わたしがポジティブな人が好きで、自ら巡り会いたいと思いながら生きているからだということのような気がします。


最近ではわたし自身もポジティブだと言われることが多いですが、元々はネガティブな考え方。
でも、ポジティブな人が周りに多くいることで、わたし自身も影響されまくっているからだと思います。

実際、自分がポジティブだと言われることって気分もいいし、楽しいです。元々ネガティブな人が、わたしと一緒にいることでポジティブな考え方になりましたと言われると、ものすごく嬉しいです。

ポジティブな方と一緒にいると、ポジティブレベルが上がったり、チャージされるような気持ちになるので、仕事をもっと頑張ろう〜と元気になりますね。

昨日チャージした元気を仕事にどんどん生かして、生徒のポジティブをわたしがチャージしたいと強く思いました。

****************

たかはしあやオフィシャルLINEグループ

f:id:hmshigotojuku:20170120185331j:plain

友だち追加
****************

起業・副業女子のコミュニティDMMサロン
たのしいしごと女子研究所

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

 

******************
ハンドメイドの売り方メルマガです。月曜日発信。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム