好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

本を譲るのもお仕事のひとつとカウントできる幸せ

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


今日は午前中はお休みにして「抜歯」してきました。

親知らずが2本残っているのですが、生え方が良くないし、奥歯の2本抜いちゃいましょうと先生に言われ、1本目の抜歯です。
抜歯は平日の午前中しかできないそうなので、年末のこの日に決めました。

事前に、抜歯の後も話す仕事があるということを伝えたところ、麻酔も切れるし痛み止めも出すから支障がないけれど、腫れると思うよ~と言われております。

腫れたら自撮りしょう、今はやりの虫歯ポーズならぬ、抜歯ポーズ!
どんなことも貪欲にネタと捉えてしまえるところは、わたしの長所なのかもしれません。

f:id:hmshigotojuku:20151227192227j:plain


さて、そんなネタに貪欲なわたしも、仕事納めまであと2日ということでお仕事も佳境に差し掛かっております。
年末までに出す企画書も無事送ったので、あとは事務処理や資料作成、そしてサロンメンバーに送る本の発送などが残っています。

本の発送とは、わたしの本棚から本をプレゼントするという企画です。
実は私は今まで本を売ったことがないのです。
というのも、本をぼろぼろになるまで読むタイプで、とても売れる状態にはならないからです。

でも、コンサルタントになり読む本がふえたことで、最近はきれいな本ばかりになりました。
1回しか読まない本はほとんどないのですが、2回くらいしか読まないと、やっぱりキレイです。

なので一応募集してみたら意外と「欲しい」と言ってくれる人が多かったので、サロンメンバーにお譲りすることにしました。
送る手間が結構大変なのと、沢山おくると送料もかさむので、たまにこうしてイベントとして本をお譲りできたらいいかなと思います。

本って好みがあって、自分の好きなジャンルとかじゃないとなかなか買わないし、読まないんですよね。
でも、プレゼントならまぁ読んでみるか・・・という気持ちになると思います。

ちなみに送るのはビジネス書が中心ですが、実用書やエッセイ、マンガでわかるシリーズなども入れる予定です。
ぬいぐるみの作り方とか(笑

2日かけてちょっとずつポストに投函します。
ビルの前と、地下をちょっと歩くとポストがあるのです。

こんな風に本をお譲りするのも、今のわたしには仕事のひとつ。
とっても楽しいお仕事ができて幸せです。

****************
起業・副業女子のコミュニティDMMサロン
たのしいしごと女子研究所

 

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム