
好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

またひとつやりたいことが実現できました

こんにちは。
好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。

今年はわたしがやりたいと思っていた色々なお仕事をさせてもらえたのですが、そのうちのひとつ「専門家としてのコメントを求められる」ということが、思いがけなく叶うことになりました。

読売新聞で毎週火曜日に掲載されている「ネクストらいふ」という記事の中で、ある作家さんのご紹介があり、それに関連してハンドメイドの売買についてのコメントが掲載されます。

お店をやっていたころからテレビやラジオ、フリーペーパーや雑誌などいろいろなメディアの経験をさせていただいていたのですが、実は新聞は初めての経験です。

なおかつ、専門家としてのコメントなんて、とっても嬉しい!
担当の方もとても丁寧な方で、楽しくご協力することができました。

掲載は来週火曜日、12月13日(火)の読売新聞の朝刊です。
しかも全国紙なので、もし読売新聞をお取りのかたはチェックしていただけると嬉しいです。

f:id:hmshigotojuku:20161207123857j:plain

 

今年は本当に沢山のチャンスに恵まれました。
でも、楽しいことばかりだったわけではなく、わたしの起業人生の中で唯一、「就職しようかな」と思った1年でもあります。

このことは先日のトークライブの中でも話したのですが、7年目にして初めて、自営業が向いていないのではないかと思いました。
つまり、大ピンチであったわけです。

そして、それを乗り越えることによって、色々なチャンスが巡ってくるようになりました。ピンチはチャンスなんだと、実感した1年でした。

そんな経験も貪欲に肥やしにして、来年も走っていけるといいな。
そう思える今が、幸せです。

好きな人と仕事ができるのって、本当に楽しいしやりがいがあります。
次々と色々な人に出会いますが、仲良くなれるのはやっぱりわたしの好きな人だけ。

でも、それでいいんです。
好きな人とだけ付き合うことで、仕事が成立していたり楽しいのであれば、自分にとっての正解は「好きな人と楽しく仕事をする」ということなんだとおもいます。
それこそが、自営業・起業のいいところですよね。

来年もますます、好きな人とだけ仕事をして楽しく過ごすことに全精力を傾けていこうと思います。


****************

起業・副業女子のコミュニティDMMラウンジ
たのしいしごと女子研究所

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム