好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

Facebookをビジネスで活用するときに大切なこと

こんにちは。

好きを仕事に繋げてたのしく生きる
たのしいしごと女子研究所のたかはしあやです。


コンサルティングをしていると、ブログやSNSなどのネット媒体の中で、集客に向いているのはどれかとか、それぞれの違いについて尋ねられることがあります。
 
ネット媒体はこれが万能!というものはなく、それぞれ一長一短があります。自分のビジネスによっても、相性の合う合わないもあります。
しかしその中で、個人がビジネスをしていくうえで押さえておいたほうがいいのが、Facebookだと思います。

Facebookは実名登録が基本ということもあり、あまりに現実とかけ離れた無責任な情報は他の媒体よりも少なく、ビジネスには向いているツールです。

でも、いざ登録して使ってみようと思っても、どんな風に使えばいいのかわからない、という方も多いはず。
いくらビジネスだからって、宣伝ばかりを載せるというのも気が引けるし、だからといってプライベートであれを食べた、ここに行ったということだけを投稿していても、仕事には繋がらないしと悩みますよね。
 
そんな方にお勧めの本がこのたび発売になりました。

f:id:hmshigotojuku:20161012164937j:plain

武藤正隆さんの新刊
「ビジネスにつながる儲かるFacebookの投稿講座」です。

 Facebookに限ったことではありませんが、ビジネスにつなげるためには、ただ投稿すればいいわけではありません。
読み手が「読んでよかった」「私もそう思う」など、投稿に対しポジティブな感情を持ったり共感できる内容でなければ、次第に投稿は読まれなくなっていきます。
 
そのため、どのようなことを発信すれば仕事に繋がっていくのかを意識して投稿していくことがとても重要だと思います。

目次を見ると、気になっていたことが網羅されています。

f:id:hmshigotojuku:20161012172801j:plain


わたしも普段、投稿に関してはいろいろと工夫していますが、この本でより詳しく学びたいと思い、発売になるのをずっと待っていました。
そして本日21時~明日13日23時59分まで、この本のアマゾンキャンペーンが実施されます。

わたしのキャンペーンの時同様、上記時間の中でアマゾンでご購入した方の中から抽選で、豪華景品が当たります。
わたしもどれにしようか、すごく悩みます!

そして武藤さんといえば、LCCの航空券!
当ててぜひ札幌に!
私の事務所は大通駅直結の場所にあるので、遊びにいらしてくださいね。出張や先約がなければ事務所におります。
わたしの淹れたティーバッグのお茶でおもてなしします(笑

是非お得なこの機会に本を購入して
お仕事に繋がるFacebook投稿の仕方を学びましょう。

 

mutomasataka.com


****************
起業・副業女子のコミュニティDMMラウンジ
たのしいしごと女子研究所

lounge.dmm.com

****************

ハンドメイドの売り方を学べるシナプスオンラインサロン

synapse.am

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム