読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

ブログは好きな人に集まってきてもらうために有効な策のひとつです

こんにちは。

好きを仕事に繋げて
楽しく生きるためのお手伝い
たのしいしごとプランナーのたかはしあやです。


このブログでは、好きなことを仕事にして人生を謳歌しいる女性を「たのしいしごと女子」と定義しています。
わたしは普段からたのしいしごと女子たちが日々どんな言動を取り、どんな生活をしているのかを研究しているので、その一部をアウトプットしたものをブログ記事にしています。

なんのために?

それは「自分がたのしいしごと女子でい続けるための覚書」みたいなものです。
そして、わたしの発信によって共感したりなんらかしらのシンパシーを感じてくれる人が、わたしに興味を持ってちかづいてきてくれるといいなと思うからです。

f:id:hmshigotojuku:20160822203421j:plain


誰かを救いたいとか、誰かのために役立ちたいとか、そういう気持ちもないわけではないけれど、基本的には自分のためです。自分のためだからこそ、人の反応に左右されづらいし、反応のあるなしに関わらず割と淡々とブログを更新することができるのです。

本もブログもSNSも発信のすべては、わたしの思うことをかたちにすることで、共感とかシンパシーを感じてくれる人と出会える確率が上がるからやっているのです。

たった一度の人生でたのしく仕事をしていきたいんだったら、自分が好きな人や自分を好きになってくれそうな人とめぐり合って、一緒に時間を共有することがなによりも大切だと思っています。そのためには「発信し続ける」のはとても意味のある事なんです。

意見の合わない人にわたしの考えを分かってもらおうという努力はしたくないし、ましてや自分の意見や主張が誰にでも当てはまる万能なもので誰よりも優れているなんて全く思っていません。

ただ、境遇や生活スタイル、価値観、考え方、なりたい理想像などわたしと共通点のある人にとって、役立つことや変わるきっかけになることは提供できると思うので、それを仕事にしています。

f:id:hmshigotojuku:20160719180450j:plain


ブログを書くのは集客のためというよりも、考え方や価値観が似ている人に集まってきてもらい、気持ちよく商品やサービスを利用してもらうためには、情報発信がとても有効的だと思っているから書いているのです。

今は仕事で付き合うほとんどの人が好きな人です。
そして活動が広がることで以前よりもわたしの発信したものを事前に読んでくださる方が多いので、違和感のある人は最初から近づいてきません。

友好的な人や共感してくれる人が多いので、ますます楽しく仕事ができます。たまにそうじゃない人がいても、スルーできるくらいわたしのまわりは楽しさであふれています。

たのしいしごと女子に共感し、わたしのようなスタイルが好きな方には是非、発信を頑張ってもらえたらなと思います。

****************
ハンドメイド関連のお仕事一覧です
****************
新刊キャンペーンについてはこちらから。
只今、応援グループメンバー大募集中です。

ameblo.jp

****************
情報が盛りだくさんなオンラインサロン
シナプスのオンラインサロンメンバー

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム