
好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

「運の存在をなめてた」わたしが引き寄せにフォーカスするようになった理由

こんにちは。

好きを仕事に繋げて
楽しく生きるためのお手伝い
たのしごとプランナーのたかはしあやです。


わたしは日々自分の生徒に「運とかチャンスを掴んだり引き寄せるための練習をしておくように」というようなアドバイスをしています。
意外!って思ってくれた人は、わたしのブログや投稿をよく読んでくださっている方ですね。ありがとうございます。でもこれホントなんです。

引き寄せとかいうとキラキラハッピーゆるふわちゃんみたいでイメージとは合わないと思う方もいらっしゃるはずですが、実はわたしが今までの人生であまりうまくいかなかった理由のひとつが、すごく俗っぽい言い方をすると「運の存在をなめてた」ことだと気づいちゃったからなんです。

とはいえわたしは何も見えないし、何も聞こえないし、壷とかも売っていません。また、買ったりもしません。以前は運とか目に見えないもの=スピリチュアル=自分とは関係のないものとイッパヒトカラゲ(ポケモンの名前みたい)にしていたのですが、実は運を引き寄せを意識することは、仕事をうまく行かせるためにものすごく大切なことなんだと、最近しみじみ思います。

f:id:hmshigotojuku:20160621113841j:plain


私の中の運やチャンスを引き寄せって「願えば叶う」ではなく、「確率論的思考を持つ」ってことなんです。

たとえば、10分の1よりも3分の1のほうが当たるチャンスは大きいですよね。でも、3分の1だって絶対当たるわけじゃない。だからトライしないっていう人も世の中に沢山いるんです。
懸賞を当てる主婦の人が、確率が低いからみんなが応募しないようなものを狙ってどんどん当てていく、みたいなのを紹介していますが、あの精神を取り入れた引き寄せ術にわたしはフォーカスしています。

そのためには、自分が何を欲しいのか・どうなりたいのかをある程度突き詰めて考えておかなければならないんですよ。そして、自分の欲しいものやなりたいことに近づける可能性のありそうなもの・人に対し、どうやったら信用してもらい、信頼につなげられるかを考えています。つまり

① 欲しいものを決める
② 欲しいものに関する情報アンテナをはっておく
③ 成功確率の高いものから取り入れる

この3つに従って行動していくことで、自分の欲しいものやなりたい未来に少しずつ近づいていけると確信しています。
これは、わたしから見て「この人は成功している」って思う人たちの多くが、無意識かもしれませんがやっていることです。

それに、仕事に関していえば確率を上げるために努力が通用するんです。
たとえば、日々適切な情報発信をすることで、わたしのやっていることや欲しいもの、なりたいことを知ってくれる人が増えます。
そうするとわたしに共感してくれる人や応援してくれる人が現れて、わたしの分のアンテナを張ってくれたりもするんです。

だからわたしは、自分の考えていることとか思いをしっかりと発信します。お仕事をもらえるのは、願いが通じているのではなく発信することで確率を上げて引き寄せているからです。

ありがたいことに本を出したことによって、今まで出会えなかった方と沢山出会えるようになりました。お仕事仲間も、生徒やメンバーも、本があったから出会えた人もいっぱいいます。運の存在を軽視し、確率を上げることを考えなかったら、きっと出会えていなかった人ばかりです。

引き寄せというと、なんだか楽して幸せになるみたいに聞こえるイメージが強い言葉だと思うのであまり使いませんが、実はとっても大事なことだと思っています。

成果が確定するのは運の要素だけど、確率を上げることができること。
確率を上げるためには、人の繋がりが大事なこと。
繋がりはビジネス的に「相思相愛」でなければならないこと。

なりたい自分の目標が大事なこと。

そんなことを教えながら、わたし自身も確率を上げられるように、運をキュッキュッと磨いている日々なのでした。



 

****************

ハンドメイド関連のお仕事一覧です
****************

情報が盛りだくさんなオンラインサロン
シナプスのオンラインサロンメンバー

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム