好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

私の思考の源「アナザーワールドシステム」は今回も健在です

こんにちは。

好きを仕事に繋げて
楽しく生きるためのお手伝い
たのしごとプランナーのたかはしあやです。

 
出張から帰ってきました。
私は個人的に引きこもっているのが好きなのですが、やはり外に出ると色々な刺激や気づきがあります。なので、仕事をしていく上で外へ出ていく機会があるというのは、自分自身を成長させるためにとても大切なことだと思っています。

私は昔から空想とか妄想するのが好きで、頭の中にアナザーワールドがあります。よくどんなものかをたずねられるのですが、たとえばAとBがあったとして、現実世界ではAを選んだ時でもBの世界のことが頭の中にある状態です。

そして、選んだ時から3か月とか半年たった時にBを選んだ時点から今までに起きたことを空想してしまい、現在を超えてBの未来も想像というか予想してしまう・・・そんなことをやっているとあっという間に時間が経ちます。

私が電車を乗り過ごすことが多いのは、実はこのせいです。


昔から「変わってるね」と言われることが多いですが、どうやらこのアナザーワールドシステムは、他の人にはあまり搭載されていない機能のようだということを、数年前人と話していて気づきました。

f:id:hmshigotojuku:20160331215631j:plain


そして、そこから出てきたアイディアが自分の生活やチャンスに生かされるのは、出張のように外に出て帰ってきた後なんです。

引きこもるのがすきな理由は、たぶん外に出ているときにアナザーワールドのための充電が行われていて、それが疲れるからではないかと思っています。そして帰ってきて放電しているときに、良いアイディアが出てくるんだと思うんです。

私はスピリチュアルみたいな力は全然ないし、おばけも見えないし、カンも鈍い方なのですが、その分このアナザーワールドシステムはあまり人に搭載されてないということが分かってきているので、大事にしつつも最大限に有効活用していきたいと思っています。

そんな今日から執筆追い込みです。
あと1週間、頑張っていきます。

****************

ハンドメイド関連のお仕事一覧です
****************

情報が盛りだくさんなオンラインサロン
シナプスのオンラインサロンメンバー

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム