
好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

様々なハンドメイドの売り方指南本の発売を日本で一番楽しみにしている人

こんにちは。

好きを仕事に繋げて
楽しく生きるためのお手伝い
たのしごとプランナーのたかはしあやです。

 
今日から名古屋です。

とはいえ、月末までに完成させなければいけない原稿があるので、用事のある時間以外はほぼホテルの中にいます。自業自得です、ちゃんとペースを守って執筆していれば余裕を持って観光とかできるのに。

今回の本は今までの2冊のものよりも書き直しが多くてすすみません。文章に納得がいかないというか、書きたいことをうまく表現する言葉を見つけられなくて、あ~もう全部消しちゃおう、みたいな。

f:id:hmshigotojuku:20160719180510j:plain


1冊目の売れっ子ハンドメイド作家になる本を出したときには、私だから書けることを書きたいと思い、ハンドメイドにマーケティングの基礎の話をかけ合わせた内容を書きました。
皆さんのおかげで先日第10刷のご報告ができました。本当にありがとうございます。

売れっ子ハンドメイド作家になる本

売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

 

そしてそれから半年後、これからはネットを駆使して自分で売るという選択肢があるということで、業界をけん引しているminneについての本を書きました。
こちらは、第2刷です。1冊目の売れ行きでのできすぎ感によりあまり目立ちませんが、実は出版社の担当さんからも、2冊目は内容がすごくよくなっているとお褒め頂いた、私の自信作です。

それに、掲載のご協力をお願いした方々の中で、売上がグングン伸びている方や色々なお仕事の幅が広がった方も多いんです。
minneの使い方だけでなく、売れている人・売り続けている人のポイントも解説しているため、まだ読んだことがないという方は是非、お手に取って頂けると嬉しいです。
こちらも皆さんに再度増刷のご報告ができるように頑張ります!

 

minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

 

そして、7か月以上経ちましたが、沢山のハンドメイドの売り方指南本が発売されています。私はほとんど買って読んでます。
他の著者の本は見ないという方もいらっしゃいますが、私は見る派です。
もしかしたらハンドメイド売り方関連の新刊を日本で一番楽しみにしているのは私かもしれないと思うレベルです。

どの著者さんも、自分の得意な分野を中心に色々な視点で執筆されているので、とても参考になります。 
短期間に沢山の本が出るのは、どのジャンルでも一緒です。似ているように思っても、人それぞれ視点がちがうで、ひとつとして同じ本はないと思っています。

そして、こうして沢山の本が出ることこそ、ハンドメイドを職業として認知される布石になると思っているので、この盛り上がりはすごくうれしいです。

そして、悩みます。
私にしか書けない、私だから書ける視点・・・もちろん、ハンドメイド×マーケティングであることは基本ですが、さらにどんなことをプラスしたりパワーアップしたら、読者の方々がハンドメイドを仕事にするために行動してくださるんだろう・・・って。

既に目次案は提出しているし、書きたいことの概要は決まっているのですが、果たしてこの表現で伝わるんだろうか、この言葉よりも伝わりやすい言葉はないのか・・・などと考えていると、気付けばバックスペースを連打しております。

セミナーやコンサルティングで皆さんからパワーを頂き、より良い原稿に仕上げられるように頑張りたいと思います。

21日の名古屋セミナー、お席がありますので
良かったらいらしてくださいね。

ameblo.jp

 

 

****************

ハンドメイド関連のお仕事一覧です
****************

情報が盛りだくさんなオンラインサロン
シナプスのオンラインサロンメンバー

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム