読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

ゴールを見据えて仕事の柱と優先順位を決めカスタマイズしていく

こんにちは。

好きを仕事に繋げて
楽しく生きるためのお手伝い
たのしごとプランナーのたかはしあやです。

 

先日小学校でママさん向けにレジンの体験会をしたときに、「ブログもメルマガも読んでます」ってコッソリ教えて下さった方がいました。
読者の方に直接お会いする機会って少ないので、すごくうれしかったです。

で、その方が作っていらっしゃるものがものすごくかわいくて。
なおかつ、今までお会いしたことがないジャンルだったので、新しい発見をした気分でした。

f:id:hmshigotojuku:20160624193915j:plain


このブログでも何度かお話していますが、私の仕事って本当に地味です。
毎日朝から晩までパソコンカタカタカタカタやっていて、立ち上がったかと思ったら、自席からラウンジへ場所を移動してパソコンに向かってしゃべりまくる(スカイプコンサル)のが中心ですから。

今後はさらにサロンコンサルティングに力を入れていこうと思っていて、現在コンテンツ作りを頑張っています。

ますます地味な作業にはなるのですが、継続的に頑張っていこうという方のサポートをするのが、わたしの夢に近づくために必要なこと。
そしてその先に一緒に仕事ができたり協力し合えることができたりすることが最終ゴールなので、達成できるために私が提供できることは整備していかないと!と思っています。

このまま懸命に正しい努力をしていけば、やがて今よりも私自身の影響力は大きくなるはずで、同じように生徒やメンバーの影響力も高まるはずです。

影響力が大きくなったところで相手に近づいて行っても、純粋に心を通わせることは難しいから、今から一緒に頑張っておけばいいというのが私の考えなんです。
だから、学ぶ場所が沢山ある中で私を選んでくれた人たちに対し、今できることは惜しみなくやっていきたいです。

知識やノウハウは無料でも沢山公開しているところはあるし、私も公開しています。
私が有料で提供しているのは、学ぶ仲間のコミュニティ管理や、わかりづらい点を補足すること。モチベーションを保つためのアシストなどです。
これが一番時間と手間がかかる部分なので、有料にしています。

f:id:hmshigotojuku:20151205192919j:plain


私はモノとしての商品とお金を交換するわけではないので、調べたりアドバイスすることの価値を自分の言動でキチンと作る必要があります。
影響の輪を広げていく必要もあり、出版もそのひとつです。

柱の仕事をサロンコンサルティングにしっかりと据えて、それに関連するお仕事を手掛けていきつつ、ゴールに向かっていこうと思います。


 

 

 

****************

ハンドメイド関連のお仕事一覧です
****************

情報が盛りだくさんなオンラインサロン
シナプスのオンラインサロンメンバー

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム