好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

知ることと行動の両方が伴わないと望んだ未来は手に入らない

こんにちは。

好きを仕事に繋げて
楽しく生きるためのお手伝い
たのしごとプランナーのたかはしあやです。

昨日は名古屋でランチ会とサロンメンバーでお茶会・・・という名のグループコンサルでした。
ランチ会ではみんなでハンドメイドの話をしながらワイワイ楽しく交流しました。同じことに取り組んでいる方とお話するのってとっても楽しいです。
仕事はモチベーションの維持がとても重要で、共通点のある人と定期的に交流することは、モチベーション維持にとても効果があるんです。

人見知りだったり、ランチ会などはほとんど行ったことがないという方もおっくうがらずに参加してみると、新しい出会いがあったりします。
ちなみに今回はほとんどの人がランチ会は初めての方でした。

f:id:hmshigotojuku:20151127152216j:plain


その後はサロンメンバーでハンドメイドを仕事にするというところにフォーカスしながら、サロンの使い方や発信の重要性、活動の広げ方などについて話しました。

ハンドメイドを楽しむことと、楽しみながら仕事に繋げることは大きく違って、楽しみながら仕事に繋げる行動を取らないと、仕事になっていかないんです。

仕事にすることが正しいわけでも、よいことなわけでもないけれど、自分がそうしたいと思って努力しているのに、それが間違っていれば当然結果は出づらいです。
だから、修正していった方がいいんです。

ハンドメイドに限らずですが、仕事にする=起業するっていうのは、その方法を知ることと、知ったことを実践することのふたつが車の両輪みたいになって両方ができていかないと叶いません。

知ってるだけで行動しなかったり、知らないことで間違った行動をしていても望んだ未来は手に入らないんですね。

さて、今日はこれから福井で個人コンサルとセミナー登壇です。
起業とハンドメイドがテーマなので、そのあたりことを全力でお伝えしていこうと思います。

****************

ハンドメイド関連のお仕事一覧です
****************

情報が盛りだくさんなオンラインサロン
シナプスのオンラインサロンメンバー

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム