
好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

あなたが好きなことを仕事に出来なくても誰も困らないから嫌ならやめればいい

こんにちは。

好きを仕事に繋げて
楽しく生きるためのお手伝い
たのしごとプランナーのたかはしあやです。

新しいことをはじめてその結果を検証するときに、どのくらいのスパンで続けるかというと最低3か月は続けてほしいです。
1週間必死でやったけれど全然反応がないからやり方が悪いのですか?というような質問が日々私のところに寄せらせますが、ほんとにね、早すぎ!
仕事にするのなら、根気よく頑張りましょう。

もちろん、同じことをやっても結果が早く出ることってあります。
でもそれは、ほとんどが運とタイミング。狙ってできるものではないです。
早く結果が出た人を見て焦る気持ちはわかります。
だけどそれは「たまたまラッキー」なだけ。
何度も言いますが仕事は「続けること」が大事です。

f:id:hmshigotojuku:20151205192847j:plain


自分の商品やサービスが売れている人は、目的達成のためにありとあらゆることを考えて実践します。
失敗したら一瞬落ち込みますが、すぐに立ち直りまた次の策を考えて実践していくタフさがあります。

カッコよくスマートで、何もしていないのに売れる人もいます。
でもその人は、カッコよくスマートにしているだけで売れる人ですから、それでいいわけです。
でも、あなたはそれじゃ売れないんでしょう?
だったら、その人をまねても羨ましがっていても、一向に売れません。
 
それに、カッコよくスマートにしている人だって
陰ではコツコツ努力している人のほうが圧倒的に多いです。
そして、それを見せないようにすることまでが、その人の徹底されたブランディングなのかもしれません。

f:id:hmshigotojuku:20150602223445j:plain


大事なのは、他の人が売れたり売れなかったりすることではありません。
あなたが売れるために今何ができるかを考えて実践することです。
結果が出ないなら、出るまでやるしかないんです。
だってあなたが手に入れたいのは「頑張っている自分」ではなく「結果(数字や実績)を出している自分」だから。

好きなことを仕事にしようと決めたのはあなたで
それが実現してうれしいのもあなたです
あなたが実現できなくても、だれも困りません。
だからもし嫌になればいつだってすぐやめればいいんです。

結果が出るまでには時間がかかります。
あなたはやれているつもりでも、板についていないこともあります。
結果が出ていないのなら、その可能性が高いですよね。

そして、あなたが今苦労しているように
同じように頑張っている人たちだって
同じように悩み苦しんでいるんです。

そして一定の成果を手にして、仕事と呼べるようになれば
同じように悩み苦しんだ人と、その時のことを笑い話に出来る日が来ます。

やるべきこととしっかり向き合って
時間をかけてコツコツ作り上げていきましょう。

****************

ハンドメイド関連のお仕事一覧です
****************

情報が盛りだくさんなオンラインサロン
シナプスのオンラインサロンメンバー

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム