
好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

戦略的に片づけていくと言う考え方が新鮮な勝間さんの新刊にはまっています

こんにちは。

好きを仕事に繋げて
楽しく生きるためのお手伝い
たのしごとプランナーのたかはしあやです。

 

札幌に帰ってきました。
今回の出張も色々な人とお会いして、沢山の刺激をもらって帰ってきました。
今、わたしにとっていろいろと変わる時期で、今まで以上に精神的にも肉体的にもバタバタとしているのですが、来月半ばあたりに概ね整理がつく予定です。

生きていると困難なことや大きな壁、課題に当たります。
他人から見ると取るに足りないことのように思えることも、本人はとても思い悩み、辛く苦しいことに繋がることもあります。

でも、そのすべては自分の過去に原因があります。
だからこそ過去と向き合いながら、新しい自分をつくっていかなければならないんだと実感しています。


とはいえ、心がすさんでしまうことはふつうにあります。
そんな時私を支えてくれるのは、信頼のおけるひととの会話と本です。

f:id:hmshigotojuku:20151227192227j:plain


最近お気に入りの本があります。

www.amazon.co.jp

 

勝間和代さんの新刊です。

私は片づけ本はあまり得意ではないのですが、勝間さんの本ということで冒険してみました。

するととっても面白くて、もう何度も読み返しています。

整理整頓が苦手な私のような人には特におすすめです。
戦略的に片づけていくというところが、やってみようという気持ちになりました。

こんまりさんの「ときめく」というアプローチもステキですが、私は勝間さんの「戦略的」のほうが、自分にあっているような気がします。

 

詳しくはまたnoteで書こうと思います。
書きたい本がいっぱいあるのに、更新が滞っているのでこれは来月以降の課題です。

note.mu



片づけが苦手な私。

自分の身の回りだけでなく、心の中・頭の中も戦略的に片づけて、自分が心地よく過ごせる人生を取り戻したいです。

 

****************

ハンドメイド関連のお仕事一覧です
****************

情報が盛りだくさんなオンラインサロン
シナプスのオンラインサロンメンバー

****************

単発・継続コンサル共に

スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。

メルマガ「お仕事ハンドメイドへの道」お申込フォーム