好きを仕事に繋げて楽しく生きる   たのしいしごと女子研究所

女子が楽しく仕事をしていくために日々の生活について研究しているブログです。

誰かと一緒に乗り越えられることと一人でしか乗り越えられないことがある

こんにちは。

好きを仕事に繋げて

楽しく生きるためのお手伝い

たのしごとプランナーのたかはしあやです。

 

仕事をしていると、いろんなことがあります。

いいことも、わるいことも、予想できることも、できないことも。
いろんなことの中で上がったり下がったりしながら、みんな一日を精一杯過ごしています。

心に余裕がないときは、幸せそうな人をうらやんだり
幸せを感じるときは、人知れず誰かにねたまれたり

いろんなことを繰り返しながら、人生は進んでいくんだと思います。

 

f:id:hmshigotojuku:20160331215631j:plain

 

私は人に相談することも、相談されることもあります。
他人のことであればシンプルで明確に答えられることも、自分のこととなるとなかなか答えが出せず、思い悩むこともあります。

私は何か問題が起きた時に、誰かと一緒に乗り越えられることと、一人でしか乗り越えられないことがあると思っています。

 

いいことばかりも、悪いことばかりも続かない。
人に支えてもらったり、支えたり、一人で乗り越えたりと、その場面にあった選択を間違わずにできることって、難しいけれど大切なこと。

先日ある人に相談されたことは、私がお役に立てそうなことで
私が別のある人に相談したことは、私がその人に支えてもらっている。

そしてわたしも彼女も一人で乗り越えることもありながら
誰かと一緒に乗り越えることもあるんです。

信頼できる人と支えあって乗り越えられること
一人でしか乗り越えられられないことを分けて考えて
自分の好きな仕事を、楽しく続けていくための努力を重ねていきたいと思う今日この頃です。


****************

ハンドメイド関連のお仕事一覧です

****************

情報が盛りだくさんなオンラインサロン
第二期の募集中です!

シナプスのオンラインサロンメンバー

****************
単発・継続コンサル共に
スカイプやメールでの対応を受け付けております。

スカイプOK!趣味を仕事に変えるハンドメイドコンサルティング
メールOK!ハンドメイド活動の悩みについてアドバイス

お申込み・ご質問は
hmshigotojuku@gmail.com宛にお願いします。

 

******************
メルマガではブログでご紹介していない内容も
配信しています。
是非ご登録お待ちしてます。